ごく一部方言

レストランにてドリンクバーを頼んだ時のこと。
紅茶でも飲もうと、セッティング。
お湯ボタンをポチっとなん(・∀・)
思いのほか沢山出てきて溢れんばかりのギリギリっぷりに、

「うわ~!いっぱいこっぱいになってもたわ(ノ∀`)」

と言ったら、友達3人に通じなかった。
なんで?3人とも地元っこのはずなのにー!

『いっぱいこっぱいって何(゜Д゜≡゜Д゜)!?』

とめちゃんこ不思議がられてしまった。
いっぱいこっぱい=いっぱい、だと説明すると

『面白いから、今度から使ってみるわ(・∀・)』

なんて言われてしまった。
なんだろう、このモヤモヤした感じは・・・

それはそうと、いっぱいこっぱいの「こっぱい」って何なんだろう?
改めて考えるとサッパリわからない(・∀・;)
[PR]
by alvit | 2009-01-06 21:35 | One Day


骸魂。


by alvit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

One Day
Lineage
Youtube&Niconico
Game
Movie
Music
Picture
Ossis
Union
Banner

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
more...

Warp

□Lineage□
月の欠片血盟
愛すべきイジられキャラ
水月光さんのHP(・∀・)
静かなる波音
デッドリーグールコンビ
瑞頼さんのBlog(*´ェ`*)
藤原清衡ハッケソ!!
さっきゅんのお尻萌え¥kv
藤原清衡さんのHP(´∀`)
ジャムの部屋
こっそりピカポー☆繋がり
裏切りジャムさんのHP@@
しあわせ通信
ほんわり和み空間♪
luckydragonさんのBlog
にゃんごろじ~2008
TOP絵に一目惚れ(*゜ρ゜)
ねこにゃごさんのBlog

□Favorite□
男前豆腐店
男前ーッ!な豆腐満載
LoveLoveジョニー(TへT)
大神
和風ノスタルジックなSoft
タッチにもうメロメロ(*ノд`)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧