カテゴリ:Music( 71 )

50's 60's UKミュージック

友達に誘われて、5人でJAZZカフェのイベントに行ってみました。
20:00辺り~23:30頃までノンストップです。
地下にあるので、入口がちょっと入りにくいんですが、
すでに底から凄い音が聞こえる!?

入口でドリンク券代わりのトランプを2枚交換して、
いざ内部へ侵入。

HPでも爆音注意とか書いてありましたが、ほんとにスゲー音。
ここはライブ会場なのか!?みたいな。
すでに緩やかに踊り始めている人もいれば、DJ前で
ガンガンにプレイ?して自己陶酔している方もいて、
こういうイベントに初参加の私としってはとても新鮮でしたw

友達の知り合いがここでシフォンケーキを作っている方だったので、
中間くらいで休憩がてら注文してみました。
限定の苺シフォンケーキ、フワフワで生クリームはしつこくないし、
めちゃくちゃ美味しかったです!
晩御飯をそれなりに食べた後だったんですが、
あともう1個ほどいけそうなくらいw

23:00くらいで退室しましたが、
これはちょっと明日筋肉痛が待ってるんじゃないかと・・・
でも、明日筋肉痛が来なかったら来なかったで怖いです、色々と(ノ∀`)
[PR]
by alvit | 2013-03-30 15:26 | Music

海の見える街

原曲ももちろん好きなんですけど、
アレンジも好きなんだよな~
こんな風に弾けたらカッコいいだろうな(*゜ρ゜)


[PR]
by alvit | 2012-03-09 19:44 | Music

銀猫

今更ながらに零のイメージソングと知ったので聞いてみました。
確かに意識して歌詞を読み解くと、それっぽい表現が沢山だな~



なにやら6月くらいに零のリメイク版?が出るらしいじゃないですか。
それまでにいい加減、自分でクリアしとくべきか(・∀・;)
[PR]
by alvit | 2012-02-27 21:39 | Music

夢を信じて

乾燥して声がカスれ気味になったとき、徳永英明さんっぽい声が出たので。
一曲歌ってみとけばよかったな~


[PR]
by alvit | 2012-02-16 21:54 | Music

Miss Independent

なんだか今週は洋楽強化週間でした。
いい声だな~ほんと。そんで、曲調が癖になるw


[PR]
by alvit | 2011-06-19 23:08 | Music

KTM

そんなわけでケツメイシのライブに参戦するべく、大阪城ホールに行ってきました!
大阪から始まるツアー2日目の今日は平日の火曜日。
何故か大阪だけ月火で、他の場所は土日なんだよな~

17:30開場で、18:30開演。
結構早くについたので、グッズ販売見たり、
小腹が減ったので「たません」食べたりして時間を潰してました。
楕円形の円形ホールの片側にステージ。
私はニ階席の割とステージに近い側でした。
ただ、ステージに垂直な席だったので、身体を横に向けてないと
右側ばっかり大音量という悲劇(ノ∀`)
全体が見渡せるので、地上にいるアリーナや
一般立ち見の皆さんの動きもよく見えました。

始まる前の、ホールが徐々に暗くなっていく感じがたまらん!
ステージは上部に4枚のディスプレイが隙間なく横に並んでいて、
機材の後ろにも全面ディスプレイが設置されてました。
近かったのでドットが荒かったのが残念ですが、迫力あります。

ケツメイシのライブには初めて来たので、
ノリがどういう系なのかわかりませんでしたが、
始まってみるとタオルぶんぶん型ということが判明!
何気にこのパターンは初めて見るw

前日2日の付け焼刃で予習をした割には、結構曲がHIT して、
ヤマが当たった嬉しさを噛みしめてましたw
ライブは3年ぶりとのことで、ケツノポリス7だけじゃなく、
ケツノポリス6からも何曲か選出されてました。

曲目は他のサイトさんとかで確認してもらうとして、
私的に「流れ」って曲が好きになりました。
これは6の2番に入ってるみたいです。
こんな感じに好みの曲と出会えるっていうのも楽しいですね。

「聞いたことある奴も、聞いたことない奴も、
 知ってるフリして聞けー!」
て言葉に笑ってしまいましたw

あとは、合間にちょくちょくコントを挟んで来るのも面白かったw
で、そのちょっとした掛け合いが次にやる曲のフリになってるっていう。
内容によってはやたらと長かったり短かったりと様々。

曲に合わせた映像もクオリティ高くて見入ってしまいました。
特にカッコよかったのは「リディムドライバー」。
映画のトロンみたいなサイバー感がシャープで凄かった。

曲の構成としては、最初にドカンと激しく、休憩代わりの映像挟んで
ゆったりしっとり、そしてアンコール後にまたドカンとフィナーレ。
ケツメイシのアンコールはアンコール!と叫ぶのではなく、
「もっと」という曲の1フレーズをリピートする
お決まりの演出があるみたいで、これもとても新鮮でした。
だんだん揃って最後に大合唱になっていく感じは感動。

で、予習した中で1番気になってた曲をアンコールでやってくれたので
めちゃめちゃ嬉しかった!(*´Д`*)

この曲面白いんだよな~!
ライブでは、「フレッフレッフレ!」「振り回せ~!」って時に
みんなでタオル振り回すのが一体感あって楽しかったw

本当にあっという間の3時間でした。
久しぶりにライブ行ったけど、やっぱいいね~!
またちょくちょくチケット探してみようかな(・∀・)
[PR]
by alvit | 2011-03-29 18:34 | Music

月のワルツ

曲も歌もアニメーションも独特の雰囲気があって好きなんだこれ。


タグの通り、NHK の本気をみたw
[PR]
by alvit | 2010-11-04 23:10 | Music

題名のない音楽会

先週の日曜の朝、起きてなんとなくTV 見たら
題名のない音楽会で「映画音楽特集」やってたみたいで、
(9:00から始まるのに私が見たのは9:25だった)
「これはミスったなぁあああああああ_| ̄|○ 」
とガッカリしてたんですが、今週は「ゲーム音楽特集」だったので
今度こそは見逃すまいと1週間前から予約しておりましたw

曲目は、
マリオブラザーズ「地上BGM」
FF「メインテーマ」「ザナルカンドにて」
   (植松伸夫さん登場で、指揮も担当)
大乱闘スマッシュブラザーズ「メインテーマ」
   (遊んだことないけど、曲を聞けば『これか!』って納得)
DQ「序曲」「冒険の旅」「そして伝説へ」(ドラゴンクエストⅢより)
   (すぎやまこういちさん登場で、指揮も担当)

30分番組だったからあっという間だったんだけど、
地上波でちゃんと聞く機会ってあんまりなかったから感動。

このままとっておいて、今度はウーハーで聞いて楽しもうw
[PR]
by alvit | 2010-08-29 09:00 | Music

龍馬伝 OP

この曲がカッコよすぎていつもチャンネル変えずに
最後まで聞いてしまう(*´Д`*)



歌の部分なんて言ってるのかわからなかったけど、
流石に煮込み鍋は無いと思うわww
[PR]
by alvit | 2010-02-15 22:05 | Music

少年期

イントロの物悲しさが骨身に染みる。
だが、そこがいいんだ!(*ノд`)



元祖ドラえもんの映画主題歌はほんと思い出深い。
宇宙小戦争、もう一回見たくなるな・・・
[PR]
by alvit | 2010-01-29 21:47 | Music


骸魂。


by alvit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

One Day
Lineage
Youtube&Niconico
Game
Movie
Music
Picture
Ossis
Union
Banner

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
more...

Warp

□Lineage□
月の欠片血盟
愛すべきイジられキャラ
水月光さんのHP(・∀・)
静かなる波音
デッドリーグールコンビ
瑞頼さんのBlog(*´ェ`*)
藤原清衡ハッケソ!!
さっきゅんのお尻萌え¥kv
藤原清衡さんのHP(´∀`)
ジャムの部屋
こっそりピカポー☆繋がり
裏切りジャムさんのHP@@
しあわせ通信
ほんわり和み空間♪
luckydragonさんのBlog
にゃんごろじ~2008
TOP絵に一目惚れ(*゜ρ゜)
ねこにゃごさんのBlog

□Favorite□
男前豆腐店
男前ーッ!な豆腐満載
LoveLoveジョニー(TへT)
大神
和風ノスタルジックなSoft
タッチにもうメロメロ(*ノд`)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧