カテゴリ:Game( 246 )

パズドラしかない

今からブログで何か書こうと思ったら、もうパズドラについて書くしか無いなネタがw
最近は主に降臨系の地獄級クリアを目標にしているのですが・・・
まだまだ制覇していない(ここでいう制覇とは卵落ちることね)ダンジョンが沢山あるわけで。

ベルゼブブ
サンダルフォン
ゼウス・ディオス
ゼウス・ヴァルカン
三蔵法師
大天狗
ドラりん

思いつくだけでこんだけ。そして何か忘れている気がするw
大天狗はクリア出来たけど、肝心の卵が落ちなかった_| ̄|○
大天狗さえいれば、ノーマル&テクニカルの最上位ダンジョンも
クリアできそうなPTが作れるのになぁ(;´Д`)

ひとまずパズル?コンボ?なにそれ美味しいの?
な私はひたすら耐久PTなので、この中で比較的なんとかなりそうな?
サンダルフォン攻略のために、現在ヘラ・ベオーク育成中。
なんだかんだで光7割減は美味しいと思うのよ!!

ブログ見てくださってる方の中で、フレンドになってくれる方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします(・∀・)ノ
[PR]
by alvit | 2014-07-23 23:24 | Game

待ってたわけじゃないけどようこそ!

パズドラで闇属性のガチャイベントやってたから、
ロキ様欲しさに1回ガチャガチャ。
すると見事に金卵が!!

いやいや、落ち着け。
ライダー系という可能性もある・・・何度それで落胆したことやら。
と、金卵なのにハラハラしつつ開封してみると・・・

イケメンジャッカル、アヌビス様降臨!!

いやいや、確かに神様だし闇属性で嬉しいっちゃあ嬉しいんだけど。
私あなたの10コンボ以上で攻撃力10倍とかいうとんでもスキル、
使いこなせる自信が微塵もないんですけどーーーー!!!

でも、ようこそ!
闇属性ばっかり偏ってるパーティだけどようこそ(*´∀`*)
[PR]
by alvit | 2013-05-29 19:23 | Game

マジシャン・クロニクル

平日に時間がないので、せめて電車の中だけでもゲームしようってなわけで
すっかりiPhoneが携帯ゲーム機化しておりますこんにちは。

今はまっているのはディズニーのソーシャルゲーム
「マジシャン・クロニクル」

流石はディズニーというべきか、クオリティの高い世界観に
キングダムハーツみたいなストーリー性。
そしてめちゃくちゃ可愛いディズニーキャラ達。
ポーカーみたいにトランプの絵柄を揃えることで敵と戦います。

普段は消音で遊んでいるので気が付くのが遅れましたが、
音楽も凄くいい!!
特にお気に入りは戦闘BGM。
何これこのカッコよさ何!?ビックリしましたほんと。

まだあまり知られていないのか、プレイヤーは他の有名ゲームに比べて
少なめですが、興味のある方は是非(・∀・) ノ
[PR]
by alvit | 2013-04-25 19:43 | Game

究極進化

相も変わらずパズドラを遊んでるわけですが・・・
アップデートでインドラさんに究極進化がやってきたので、
初究極進化を試してみることに・・・

通常の進化合成ではなく、パワーアップ合成なのがなんかドキドキ。
これ本当に合成材料間違ってないよね!?
間違ってたら素材集めが激しくめんどくさいけど大丈夫だよね!?
と、何度も攻略サイトをチラ見しながら合成ボタンをPUSH。

いつもより余分にキラキラしたエフェクトと共に、
インドラさんがやたらめったら豪勢な感じにバージョンUPしました。
神タイプにドラゴンタイプが追加され、
レア度を表す★もとうとう7つに!

今は闇パーティーがメインなのであんまり出番がないですが、
今後のスペシャルダンジョンやテクニカルでは活躍の機会も増えそうですヽ(*`Д´*)ゝ
[PR]
by alvit | 2013-04-24 20:19 | Game

Appの脱出ゲーム

通勤電車内でよくAppゲームをして時間をつぶしているんですが、
脱出ゲーム系って面白いけど難しくないですか(・∀・;)

私にはまだ早いシリーズなのか、ひらめきが足りないのか。
もっと柔軟な考え方が出来たらスイスイ解けるようになるんだろうか・・・
最近では脱出ゲームを攻略するヒントアプリが出るという、
なんだか本末転倒なものもあるそうで。

あと、1回解けてしまうともうやる気にならないっていうのもネックかなw
[PR]
by alvit | 2013-03-11 18:36 | Game

スーパーなマリオWiiの会 再び

久しぶりにスーパーなマリオWiiやろうぜ!の会が開かれ、
W9まで全制覇目指して始動しました。

W9は、それぞれのワールド内の各ステージでスターコインを3枚ずつ
集めていかないと、ステージが解放されないという、
ある意味鬼畜な仕様となっております。

そんなもんで、以前の勘を取り戻しつつ、かつてクリアしたステージを
懐かしみつつ、スターコインをコンプする旅スタートです。

W1をスムーズに回収した後、続くW2の砂漠。
クリアした後を辿って行っても、ほとんどスターコインが集まっていないこと
からもわかるように、苦労したステージです。
たぶんこの中のどっかでひたすらリトライ数を稼いだ経験が(ノ∀`)

というか、W1に比べて格段にスターコインの場所が難しい!
いくら探しても見つかれないので、最終的にWiki先生の力を借りましたw
で、参照してからの我々4人のセリフ。

「「「「こんなのわかるわけねーよ!(゜Д゜) 」」」」

気付く人は天才か!?ってなくらいテクニカルなんだぜ(ノ∀`)

2-5まで、プロペラマリオの恩恵にあやかりつつも制覇!
ここからが本当の地獄だ!
ってなところで次回へ。

話は変わりますが、一緒に遊んだ中の1人が私をリネの世界に誘ってくれた友達で、
ニコニコ動画も結構見てる人なんですが・・・
どっかで聞いたことのあるフレーズを何度か叫ぶので気になって聞いてみたら、
同じゲーム実況プレイ動画観てることが判明!
まさしく類は友を呼ぶというかなんというか・・・吹いたわw
[PR]
by alvit | 2013-03-10 21:24 | Game

なんか違うけど気になる!

メガテンⅣの情報求めてATLUSのHPをチラチラ覗き見してるんですが・・・
なんだか漂うP臭。ペルソナをやったことない私が言うのもなんですが、
んーキャラクターデザインがそうだからなのか、衣装がそうなのか。

なんか想像してたのと違う気がするんですけどー!?
という気がしないでもない。
インターフェイスとか悪魔合体周りがそんな気がする。
なんだかんだいいつつ、発売が楽しみで買ってしまうんだろうけど・・・
うーん、うーん。
[PR]
by alvit | 2013-03-08 21:36 | Game

とうとうアプリに?

久しぶりにリネの公式見てみたんですが、
アプリができるみたいですね。
グリーだったかモバゲーだったか忘れましたが、
β版のお試しプレイユーザーを募ってるとか。

一体どんなものになるんだろう・・・
[PR]
by alvit | 2013-02-20 23:55 | Game

コンボ・・・だと?

もう2ヶ月ほどアプリのパズドラを遊んでるんですが、
ようやくコンボの重要性を知りました。
玄人は、偶然じゃなく必然にコンボを発生させていたんです。
youtubeのコンボ動画見て気付きました。
それでCMでもあんなにクルクル指を回転させていたのかと!
で、いざ自分でやってみると2コンボしか出来ない。
何なのこれ、皆どんな脳みそしてるの天才か!?
偶然なら4コンボくらい行くんですが、
考えてやると全くド素人。
ランク88にもなって、ようやくコンボのやり方に気付くて。
やり込み再発見!てことで、新たなスタートです(@_@)
[PR]
by alvit | 2013-02-12 21:50 | Game

FPS

私には無理なジャンルなのでFPSは主に観て楽しむ系なんだけど、
最近のはちょっとやってみたいかもっていうのが多いね。
L4D2やHALOシリーズ、CoDとか皆で遊んだら楽しそう。
でも洋ゲーって日本じゃあんまり遊んでる人いないっぽいんだよな~
特に身近では(ノ∀`)

またHALOの音楽がいいんだ。
あーあーあーあーあー!デデデデデン!
[PR]
by alvit | 2013-01-27 20:05 | Game


骸魂。


by alvit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

One Day
Lineage
Youtube&Niconico
Game
Movie
Music
Picture
Ossis
Union
Banner

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
more...

Warp

□Lineage□
月の欠片血盟
愛すべきイジられキャラ
水月光さんのHP(・∀・)
静かなる波音
デッドリーグールコンビ
瑞頼さんのBlog(*´ェ`*)
藤原清衡ハッケソ!!
さっきゅんのお尻萌え¥kv
藤原清衡さんのHP(´∀`)
ジャムの部屋
こっそりピカポー☆繋がり
裏切りジャムさんのHP@@
しあわせ通信
ほんわり和み空間♪
luckydragonさんのBlog
にゃんごろじ~2008
TOP絵に一目惚れ(*゜ρ゜)
ねこにゃごさんのBlog

□Favorite□
男前豆腐店
男前ーッ!な豆腐満載
LoveLoveジョニー(TへT)
大神
和風ノスタルジックなSoft
タッチにもうメロメロ(*ノд`)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧