カテゴリ:Movie( 128 )

復活のF

そろそろ皆見終わって、以前観た「神と神」みたいに、
ほぼ貸切状態で楽しめる頃合いだろうと思って観てきましたよ同じメンバーで!

今回は我々3人の他に男子高生らしき2人を入れた5人でフルメンバーw
何これ普通に真ん中独占出来る上に静かで快適すぎるんですけど!

↓以下ネタバレにつき、閲覧ご注意下さい↓


まずはフリーザ様のいう地獄のイメージにワロタw
そして手下にも敬語な素敵上司っぷりが健在で一安心。
あの状態から復活出来るとかやっぱ宇宙人なのねフリーザ様。
マキシマム・ザ・ホルモンの「F」がめちゃめちゃ合っててカッコ良かったわ~
まぁ、ほんとにフリーザ様のことを題材にした曲だから合わないはずが無いんだけどもw



兄貴がメタルなら弟はゴールドとか、
「兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!」って某世紀末のマスクマンは言ってたけど、
超サイヤ人神もどきな悟空に押し勝つってどんだけ優れてるのよw
今まで修行したことないから、ちょっとやってみようかなで
やってみたらなんかゴールドになれてしかもめちゃ強いとか、
どんだけ天才なんですかフリーザ様Σ(゜□゜*)!!

今回はサブキャラの活躍がちゃんと描かれてたのが嬉しかったな~
神と神のときはほぼ瞬殺だったもの。
ビルス様相手だったらそうなっちゃうのは演出上仕方ないかもしれないけど。
というか、1番好きなピッコロさんの出番が沢山あったのが嬉しかったな~
はたしてあの子守の仕方は正解なのか?w
久しぶりに魔貫光殺砲使ったんじゃないかな?
そのあとの「やったか!?」がわかりやす過ぎるフラグだったけどw

職についたクリリンのビックリ?職業と着メロがワンピースで笑ったw
相変わらず奥さん美人ね。女性キャラの中で1番好きだわ(・∀・)
ヤムチャの扱いにも草生えるww
亀仙人がまだまだ現役で頼もしかったな~
やっぱカメハメ波ですよね!!
声が変わってしまったのは寂しかったけど・・・

何よりビックリしたのはまさかのジャコ参戦!
週間少年JUMPで短期連載したキャラが出てくるとは思わなかったわw
相変わらずいいキャラしてる上に、結構強かったのねw

ビルス様とウィスは相変わらずで、
バトルばっかりの間にちょくちょくSコント挟む感じが飽きなくて良かったな。
あのフリーザ様ですら様付けで呼ぶビルス様スゲー!w
そんで、それよりも別次元なウィスすげー!
一体何者なんだあの人。

観る前はお決まりの展開で終わるんだろうと思ってたけど、
ちゃんと伏線を回収した上に、いつもの感じと違ってて新鮮だったな~
オチはほんと、「おかえり」でしたねwww

あーやっぱガッツリ少年漫画で育って良かったわ~
だって普通に面白いんですものw
[PR]
by alvit | 2015-06-20 17:20 | Movie

ハンガー・ゲーム

12個ある区の中から男女1人ずつを抽選で決めて、
総勢24人で殺し合い、勝者1名に名誉と死ぬまで豪華な暮らしを提供する。
過去の歴史を忘れないためにと毎年開催されるハンガー・ゲーム。

お金持ちは誰が勝利するかかけたり、パトロンになってゲームを盛り上げたり。
なんちゅー恐ろしい世界だよこれ!

まるで洋風バトルロワイヤルじゃないのという(゜∀゜;)
でもなんか、怖々と最後まで見てしまいましたw
主人公の女の子が妹の身代わりになってゲームに志願するっていうのが
ほんと凄いな、と。
自分に置き換えた場合、明らかに妹より私がハズレクジを引く確率が高すぎて
身代わりになるとこまで話が進まないなと思いましたw
[PR]
by alvit | 2013-05-07 18:50 | Movie

神と神

久しぶりに地元の友達と新しくなった地元巡りをしつつ遊んだんですが、
ちょうどいい時間のがあったので、皆見たかったDB神と神を観てきました。
いい年して何やってんだと思いつつも、やっぱり皆見たかったかとワロタw

17時頃から始まる最終上映だったせいか、私達以外もみんな大人w
お子様のいない安心感と、総勢10人しかいない
何これどこでも座りたい放題じゃないヒャッホー!を満喫。

もうなんてーか、久しぶりの劇場版だけあってめちゃくちゃ豪華でした!
3Dで構成されたBGや、戦闘エフェクトのカッコよさ!
西の都も3Dになっててちょっと住んでみたいな~と思うような街になってたり。

まぁ、なんといっても皆の感想通り?
破壊神ビルス様が可愛くてたまんないですw
一緒に観た友達も皆言ってました(*´Д`*)
ネコ神様なので仕草がイチイチ可愛いのよね~これがw
しかもプリンに興味津々っておじゃる丸かYO!

あとは王子ですかね・・・よく頑張った!マジで頑張った!
観ていて痛々しいけど、よく家族のためにそこまで頑張ったwww
なんだかんだいって結局家族思いなところがよかった(・∀・) b

そして安定のピッコロさんw
ピッコロさんファンとしては、もうちょい出番が欲しかったけども(ノ∀`)

超サイヤ人ゴッド何かに似てるな~と思ったら、
懐かしのクロノに似てるw
なんかまたプレイし直したくなったわ(*゜ρ゜)

EDまで懐かしいオンパレードで楽しめたな~
いや~ほんと、観に行って良かったよ恥を忍んでw
すげー面白かった!鳥山先生っぽい感じがめちゃ出てた(・∀・)
[PR]
by alvit | 2013-05-05 15:21 | Movie

おおかみこどもの雨と雪

「時をかける少女」「サマーウォーズ」そしてこれ。
母と子をテーマに、姉弟の成長から自立までの13年を描くストーリー。

もうなんというか、お母さんって凄いな凄すぎるなっていうのを痛感しました。
女手一つで育て上げる上に、おおかみこどもなので、
普通の子供みたいに子育て例が無いところがほんとうに大変。
あったなーそんなことも昔は。と、共感するシーンもあれば、
いや~こりゃ確かに混乱するわ。と、改めて異種族を意識するシーンもあり。

後半に差し掛かって、あぁ、きっとこの姉弟はたぶん
こういう生き方をするんだろうなってジワジワ分かっていくのが
面白いけどなんか切なかったり。

母の日に向けて、観るにはもってこいの作品だったと思います。
[PR]
by alvit | 2013-05-04 22:04 | Movie

ドラビアンナイト

子供のころは、絵本の中に入ってみたいな~とか思いましたが、
ドラえもんの世界では実現可能なんですね(*゜ρ゜)
道具の名前がそのまんま過ぎてわかりやす過ぎですがw

でも、絵本の世界から抜け出せなくなって現実世界との境界線が
あやふやになったら・・・それはちょっと困りもの。

しかも、この映画ではしずかちゃんが奴隷商人に攫われるという、
今放映したら色々と問題がありそうな衝撃シーンがあります(ノ∀`)

砂漠の黄金宮や、空飛ぶ絨毯、ランプの魔人や兵士の種。
何それwktkが止まらないんですけど!
なシンドバッドの不思議コレクションが沢山登場します。
まぁ、実際は未来人からのプレゼントだったわけですがw

EDテーマも確か1・2位を争う感じの人気曲だったような・・・
あ~懐かしいな(*´Д`*)
[PR]
by alvit | 2013-04-10 20:48 | Movie

日本誕生

これも中々思い入れ深い作品。
家出するにも、何処もかしこも誰かの持ち物で、
自分だけの場所がない!
それじゃあ、大昔の日本に行けばいいじゃない!
何の境界線もなかったあの頃に!
って、壮大な家出物語の始まりですw

のび太は家出しすぎだと思うのよね。
何か気に入らないことがあるとすぐ家出(;´Д`A

でも、今回の働きは凄かった!
ペットアンプル混ぜ合わせて、
ペガサス、グリフォン、ドラゴンを産み出すという発想!
誰もが単純にネコとか犬とか創るだろうと
思ってたところにこの閃き!天才か!

暗闇族が攻めてきたり、ツチダマが再生するとこ
なんかは怖かった覚えが。

動物好きには堪らないドラ映画だと思うな( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by alvit | 2013-04-07 21:31 | Movie

DB祭り

久しぶりに新作映画が公開されるということで、
ニコニコ動画で過去の劇場版DBを7作無料生放送!
で、生放送は無理なのでTSで全部予約w

視聴は1回っきりだから、時間を作って見ないとだな〜
昔の作品はほとんど1時間でまとめてあるから、
お気軽に見れて有難い!
イキナリ時間稼ぎ?の謎挿入歌始まったりするけどw

なんにせよ、ピッコロさんのツンデレっぷりが
面白い時代の作品が多い。
そのうち野菜王子にキャラ奪われちゃうけど(~_~;)
[PR]
by alvit | 2013-03-31 23:06 | Movie

ついにキター!!

ようやく待ちに待ったドラえもん映画BOXが届いたみたいですよ!
いや~もう待ちかねました。
癒しに飢えておりました。

いい加減転職しようかと思うくらいには追いつめられておりました。
もう残業なんてしたくないんだよ!
定時退社は都市伝説なんじゃないかと思い始めたこの3ヶ月。
これでまたちょっとは頑張る気になるんじゃないだろうか・・・
[PR]
by alvit | 2013-03-27 15:16 | Movie

ブリキの迷宮

全部ブリキで出来たホテルで、長期休暇の絶対とれないであろう
予約がとれて、海で泳げるし雪山でスキーもできて。
何それロマンがとまらない!!
敵はロボットなんだけど、手下がちっちゃい兵隊おもちゃで。
ナポギストラー博士っていう、ロボットの親玉がいるんだけど、
な~んか憎めないキャラで。

何回かに1回ある、ドラえもんが壊れちゃう回。
壊れたドラえもんの可愛さは異常だと思うんだ。
雲の王国の時のドラえもんもそりゃ可愛かったけども。
3←この口したドラえもんに弱い。
また、修理してくれるミニドラの可愛さがもう!もう何なんだよっていう!

絶対見た人は皆思うとおもうんだけど、サピオの強引さにビックりだよ!
「あなたたちはチャモチャ星を救うために戦うのです。」
って、島ごと宇宙に拉致した人が言うセリフじゃないよ!
NOっていう隙も与えないこの所業。
大人になってから見ると、ほんと何言ってるのこの子!?だわw

コンピューターウィルスをナポギストラー博士に与えると、
回線がショートして「い~と~まきまき」始めるんだけど、
このシーンに子供時代の私とシンクロして笑ったw
映画館に見に行った時も、お客さんが皆笑ってて楽しかったな~
[PR]
by alvit | 2013-03-17 19:06 | Movie

アニマル惑星

ドラえもんに待望のネコ耳がついたよ!!の巻。
ついててもついてなくても可愛いと思うけどもw
動物だけが暮らす世界って、なにそれ楽園。

この映画も主題歌が思入れ深いな~
しばらく頭に残って離れなかったわ。

ドラえもん映画って、子供向けなのにところどころトラウマになりかねない
ちょっと怖いシーンがあるように思うんだけど、
今回はピンクのもやからニムゲがニュっと出てきたり、
突然人が居なくなったり、禁断の森で迷って出られなくなったり、
ツキの月を食べているとはいえ、地獄のような星で捕虜を助けにいったり、
パッと思いつくだけでゾワゾワするシーンが結構あったなぁ、と。

侵略者ニムゲの正体が人間っていうのも、色々と考えさせられる展開。
[PR]
by alvit | 2013-03-16 19:00 | Movie


骸魂。


by alvit

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

One Day
Lineage
Youtube&Niconico
Game
Movie
Music
Picture
Ossis
Union
Banner

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
more...

Warp

□Lineage□
月の欠片血盟
愛すべきイジられキャラ
水月光さんのHP(・∀・)
静かなる波音
デッドリーグールコンビ
瑞頼さんのBlog(*´ェ`*)
藤原清衡ハッケソ!!
さっきゅんのお尻萌え¥kv
藤原清衡さんのHP(´∀`)
ジャムの部屋
こっそりピカポー☆繋がり
裏切りジャムさんのHP@@
しあわせ通信
ほんわり和み空間♪
luckydragonさんのBlog
にゃんごろじ~2008
TOP絵に一目惚れ(*゜ρ゜)
ねこにゃごさんのBlog

□Favorite□
男前豆腐店
男前ーッ!な豆腐満載
LoveLoveジョニー(TへT)
大神
和風ノスタルジックなSoft
タッチにもうメロメロ(*ノд`)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧